±1g未満の精度

元太のごはんは毎回キッチンスケールで計量、
1日2回、毎日続けてるとサッとすくうだけでぴったり、
あげる量が変わっても大体1ヶ月ぐらいで身に付く技術…

ところがスケールが壊れちゃって現在計量できず、
完全に手の感覚だけで確認もできないから不安で仕方ない。
早めに新しいの買ってこないと太っちゃう or 痩せちゃう。

±1g未満の精度」への4件のフィードバック

  1. 元太君ファン

    それは 元太君にとっては 死活問題?
    多めだったら良いけど みたいな?
    jubakoさんの感覚もなかなかのもの
    だと思う おばちゃんです(* ̄∇ ̄*)

    いいね

    返信
    1. jubako 投稿作成者

      自分だけならともかく、たまに家族に任せる時に困るんですよね。食べすぎるとお腹壊しちゃうこともあるナイーブ元太なので(^.^;

      いいね

      返信
  2. ルナマリア

    食べ過ぎでお腹壊すのは厄介ですね。すりきりカップとかあるといいのかも。スコップにライン書いておくとか。
    お腹丈夫なルナマリアは飼い主の適当さで体重みながら増やされたり減らされたりです。おやつも適当だからなあ。

    いいね

    返信
    1. jubako 投稿作成者

      すりきりもラインも詰め具合やフードの粒の大きさで±5gぐらい違ってくるんですよね。同じ製品でもロットの違いでそうなるのか…1割弱違ってくるのはちょっと不安かな。大きい犬だと気にしない程度ですけど。

      いいね

      返信

コメントを残す