背中を整える

吠えられて逆立った背中の毛は
自然には戻りにくいので、飼い主が手で押さえて戻す。
元太はそれを撫でられた!と感じて喜ぶ。
吠えられてる最中にやっても効かないけど。

背中を整える」への2件のフィードバック

  1. ルナマリア

    あら、逆だった毛は撫でないと戻らないですか。それは初耳ですね。一度臨戦態勢になるとそのままなのかな。
    ルナマリアも数少ないですが逆立ててましたけど特に撫でて戻した覚えはないですね。とはいえ頻繁に撫でてたし転がったりしてたから撫でて戻すと同じことだったのかも。

    いいね

    返信
    1. jubako 投稿作成者

      戻らないってことはないですが、警戒解けても立ちグセ?で少しのあいだ残ってるぶんを撫でて戻すって感じですかね。

      いいね

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です